2014年06月24日

本当は言いたくないけど知っておくと便利な化粧品を安く買う方法

女性は男性よりも収入が少ないのに月々の出費が多くて本当に大変です。私は自称美容大好き人間なので、美容代には月5万円ほどかかってしまうときもあるぐらいなのです。普通の人ならそんなに多くは出せないです。私もさすがにこのままの生活を続けていたら赤字になってしまいます。でも、良い化粧品は高いのが普通ですよね。実は高い化粧品を安く買う方法っていくつかあるんです。私が実践している安く買う方法を皆さんにご紹介します。


(1)トライアルセットを買い倒す

高級な化粧品を最も安く購入できるのは、トライアルセットです。トライアルセットってはじめて使う方のために用意されているセットなので、かなりお買い得な価格で買えるようになっているんです。本当に良心的なブランドだと10,000円ぐらいする内容のものが2,000円前後で買えたりしますからね。トライアルセットだと多くても1~2週間分程度しかありませんが、それが化粧水~クリームまでのトータルケアセットだったりすれば、色々なブランドのトライアルセットを買い倒していけば、永遠にコスメ代を節約できます。


(2)無料モニターに参加する

あまり知っている人がいないのですが、新しい化粧品を売り出すときにメーカーのほうから無料モニターを募集していることがとても多いです。これは新しい化粧品のサイトを作るために利用者の声が必要になるからです。なので、無料モニターに参加する場合は、使用後のアンケートに答えるのが条件となっていることがほとんどです。それでも無料で試せるのでお得であるのには変わりないです。


(3)メーカーのSNSを毎日チェックする

最近は通販が拡充していて、ネットで手軽に化粧品が買える時代です。楽天などで安く買える事が多いですが、実は一番安く売り出しているのは公式サイトだったりすることが最近は多くなっています。楽天では通常価格より10%ぐらい安いものが、公式サイトだと初回限定という条件で20%OFFで買えたりするキャンペーンを実施していたりすることがよくあります。なので、TwitterやFacebookで気になるメーカーをフォローしてみるようにしてください。常に新しいキャンペーン情報が手に入ります。


Posted by まなみゅ~ at 18:51